· 

「寝違えたみたいです。朝起きたら首が回りません」 【左京区の整体】

 

 

こんにちは。京都市左京区のゆあん整体院です。

いつもありがとうございます。



「寝違えたみたいです。朝起きたら首が回りません(泣)」

 

 

「しばらく家で用事をしていたら、

 少し痛みがおさまって、

 ちょっとだけ回るようにはなってきたんですが・・・」

 

 

・・・と、Sさん。
 

 

まず状態を確認すると・・・

 

■顔を左に向けることはできる。

■右を向こうとすると首の後ろの右側が痛い。

■痛みのため右を向くことができない。

■同様に痛みのため、上もほとんど向けない。

 

で、調整タイム
 
 
フニュ~


はい。確認します。

上向いてみましょうか。

どうですか?



「あら、楽に動きますねー」



じゃあ、今度はこれで・・・



フニュ~



はい。

右向いてみましょう。


どうですか?



「あら、動いてますねー(笑)

 若干、違和感は残ってますけど

 ゼンゼン動きます。」

 

 

・・・と、Sさん。

 


この方の場合・・・

 

「寝違い」というカタチで

首に症状が出ていましたが

原因は首ではなく、腕の筋肉でした。

 

 

ですから、首ではなく、腕の筋肉を調整することで

首の症状は95%以上解消しました。

 

 

ここまで改善すれば

通常の生活を送っても大丈夫。

 

 

むしろ、いつも通り、身体(筋肉)を動かすことで

より身体(筋肉)がゆるみ、違和感はなくなっていきます。

 

 

これ以上の調整は不要のため今回で施術終了となりました。 

 

 

 
※効果は個人の感想です。

※※1回の施術(整体・調整)で症状が改善するケースもありますが

   からだの状態や痛みの強さ・原因により

   数回の施術(整体・調整)が必要なケースもあります。

 

 

【 ネット予約24時間受付中♪ 】

 


寝違え・むち打ち・頭痛・自律神経症状・交通事故後の症状の整体
休日・平日深夜も整体します